『ニッポンのカッコイイ』を世界に発信!和的衣装で集まろう♪ ~Happy和ロウィーン~

『ニッポンのカッコイイ』を世界に発信!和的衣装で集まろう♪ ~Happy和ロウィーン~

 

ハロウィンが終わったら次はクリスマス、とキラキライベントシーズン真っただ中に

敢えて「和」をテーマにしたイベントを企画致しました♪

 

内容はいたってシンプル。
ドレスコード「和」の衣装・コスチュームで交流を楽しむ会です(*’▽’)


これぞ「ニッポン」「和的」「大和魂」等と思える衣装なら
何でも構いません。

 

 

例えば、
着物、浴衣、甚平、花魁、侍、姫、忍者、法被、
柔道着、剣道着、歴史上の人物のマネ・・・・・
日本的な物はまだまだ色々あると思います。


手持ちの衣装、市販の物、手作りでも勿論OK。
もしかしたらお家に和的な物が何か眠っているかもしれません。
この機会に是非探してみて下さい(*´▽`*)
今回はキックオフイベントという事で、
ルールも緩く、料金も破格値です。
是非、お友達もお誘いあわせの上、
皆でお気軽に「和」を楽しみましょう!!!

 

 

~~~~~~~~~詳細~~~~~~~~~

【日時】

11月9日(土)
17:00~19:30

お着換えスペースあります。
早く来てお着換えしたい方は16:30より入室OKです。

 

【会場】

西麻布の個人宅(日比谷線六本木駅 徒歩7分)
詳細はご参加の方にお知らせ致します。

 

 

【料金】
¥2000 当日現金でお支払い下さい。
フリードリンク込
(ワイン、スパークリング、ビール、焼酎、カクテル、日本酒
ソフトドリンク、各種)

 

フードのご用意はありません。
何かご自分の食べたい物をお持ちください。

個人宅の為、泥酔、暴れるなど無いようお願い致しますm(__)m

 

【ドレスコード】
上記の通り、和的衣装・コスプレ

 

【人数】
25名様限定
多国籍のご参加歓迎ですが英語の対応はありません(-_-メ)

 

【プレゼント】
素敵な衣装の方にはプレゼントをご用意致します!!

 

※YouTube用の動画撮影が入りますので
顔出しNGの方はお面などで顔を隠すか、写らないようにするか、参加をお控え下さい。

 

~~ご参加希望の方は~~

 

facebookイベントページに参加ボタンを押していただくか

https://www.facebook.com/events/593877608021547/

 

mail@momoii.tokyo まで下記必要事項ご記入の上

メールでお申込み下さい。

 

メールタイトルに

11/9イベント参加希望

本文に下記内容を記載下さい。

①お名前
②性別
③お友達同伴の場合は同伴者のお名前

 

 

 
~主催者より~

私自身コスプレが大好きです。
ハロウィンやクリスマスで仮装するのも
毎年楽しみにしています。
皆でゾンビになったり、サンタになったりはしますが、
和で統一するって滅多に無いですよね。
和の衣装は世界的に見ても独特で
とても美しいものです。
しかし近年はなかなか和的衣装を着る機会も、
お目にかかる機会も無くなりつつあります。
サムライや忍者を楽しみにして来た外国人が
がっかり、なんて話も良く聞きます。
勿論、侍や忍者はもう居ない(恐らく)ので
仕方のない事ですが、
TV等で見ると日本人の私でも「美しいなぁ」と思います。
日本独特の衣装にはサムライや大和撫子の魂、静けさの中の強さのようなものを感じます。
それこそが日本文化。
そして、仮装を楽しむというのも日本文化だと思います。
その素晴らしい文化をもっと世界に発信出来たら、
という想いを込めて今回のイベントに至りました。
今後は大きな会にしていく予定で
当日の様子は短い動画にし、YouTubeで発信予定です。

と、こんな事を書くとハードル高く感じるかもしれませんが
安心してください。
私自身、着付けも出来ず、企画したは良いが何を着ようか
悩んでいるところです。
和の衣装に憧れる仮装好き人発案の
キックオフ会なのでゆる~~~く
気楽に楽しんでいきましょう(*´▽`*)☆☆☆

桃井 早苗

 

 

 

 

【追加オプションコラボ決定!!】

当日は江東区議会議員三次ゆりかさんの
「5分で着れる着物体験」もあります❤️
何と服の上から着物を着る事が出来ます(^_-)-☆

行きたいけど着る和的衣装が無い😫という方の為に、コラボ致しました。
着付師さんが服の上からササっと着せてくれます。私も何度か体験しましたが、
そんなお手軽なのに、見た目はまるで本格的なお着物です‼️
ご興味ある方はこの機会に是非
体験してみてはいかがでしょうか♫
http://wasomi.co.jp

〜wasomi〜
5分で着れる本格着物をコンセプトに “着物を着たいけど着付けが難しいと思っているすべての日本女性に気軽に着られるようにしてあげたい。” そんな思いから生まれた着物のオリジナルオーダーメイドブランドです。
美容師&婚礼着付師が開発し、プロの着付師が型紙段階で着付け技術を入れているので、着付けをしたのと変わらず着れるのがWASOMIの着物の特徴です。またオリジナルの和奏美襟やワンタッチおはしょりを使う事で、誰でも簡単に着物が着られます。

※レンタル料1000円となります。
※会場の着替えルームでお着付け出来ます。
※女性用のみ8着限定となりますので、確実に着たい方はご連絡下さい。
※当日、ご自分の衣装の上に着てみる、、
お色直し的なご利用も楽しいかと思います(^^)

2 Comments

  • 井上武志 2019年11月5日 at 10:07 PM

    井上武志です。
    参加希望ですので、よろしくお願いします

    Reply
    • momo 2019年11月6日 at 2:07 AM

      井上武志様

      ありがとうございます♪
      当日お会い出来る事を楽しみにしております!!

      Reply

momo へ返信する Cancel Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください